朝ドラ『舞いあがれ!』目黒蓮はヒロインの恋人役?

2022年10月3日(月)よりスタートしたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』にSnow Manの目黒蓮さんが出演することで話題になっています。

ヒロインの恋人候補?役どころは?いつから出演?気になる情報をまとめてみました。

 

目次

目黒蓮はヒロインの恋人役?

今のところ、恋人かどうかの情報は公開されていません。目黒蓮さんの役どころは、国際線パイロットの父、元CAの母を両親に持つ、航空一家のエリート・柏木弘明(かしわぎ ひろあき)。ヒロイン・舞(福原遥さん)が通う航空学校で出会う仲間の一人です。プライドが高く完璧主義で弱みを見せないちょっと嫌な奴が、同じチームで訓練を受ける中で変化していきます。

当初は、舞の幼馴染・貴司くん(赤楚衛二さん)と恋仲になるのでは、と思いましたが、幼馴染以上の関係には今の所発展する様子はなく、むしろ友情を深めているように見えます。

そのため、目黒蓮さん演じる柏木と航空学校で一緒に過ごすうちに仲良くなっていくのでは…と予想しています。

目黒蓮はいつから出演?

2022年11月21日(月)から始まる第8週より、航空学校編がスタートします。ついに11月21日(月)より、目黒蓮さん演じる、柏木弘明の出番です。予告編にも出ていましたね!予告では厳しい感じで主人公に接していましたが、これからどう変化していくのでしょうか?

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1593387256026308608?cxt=HHwWgICpkY3R7JwsAAAA

目黒蓮以外に航空学校で出会う人たち

航空学校では、他にも出会いがたくさんあります。

山崎紘菜さん…矢野倫子 役
濱正悟さん…中澤真一 役
醍醐虎汰朗さん…吉田大誠 役
佐野弘樹さん…水島祐樹 役
吉川晃司さん…大河内守 役(教官)

個性豊かなメンバーで、航空学校編も見逃せないですね!舞だけでなく、航空学校の仲間たちや、舞の幼馴染の貴司くん(赤楚衛二さん)、久留美ちゃん(山下美月さん)の成長や変化も見どころです。

それにしても吉川晃司さんの教官姿、サングラス姿が素敵でしたね!とっても似合っていました。

朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじ

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもんだこ」にられます。

あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人とのきずなを深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

引用元 NHK 舞いあがれ!公式HPより

 

まとめ

目黒蓮さんの出演が待ち遠しいですね!ヒロイン・舞ともどのように絆を深めていくのか?はたまた恋人関係に発展するのか?2人の絡みや他の仲間たちとの絆を深めていく様子も見逃せません。

『舞いあがれ』は毎回毎回、人との絆や舞のまっすぐさに胸打たれる素敵なドラマです。今後も、ドキドキワクワクしながら見守りたいですね。

目次