ぐるナイ ゴチでエライザ・高杉真宙・ノブがクビに!俳優枠は1年契約なのか

テレビ番組ぐるナイの『ゴチ23』最終バトルが終わりましたね。毎年最終戦のゴチを見ると年末をひしひしと感じます。最近は毎年メンバーが入れ替わる大接戦となっていますが、これがヤラセなのではないか?と囁かれています。ヤラセと言われるのはなぜなのか、調べてみました。

目次

ぐるナイ ゴチ23のクビは3人

出典:モデルプレス

ゴチ23のクビは池田エライザさん、高杉真宙さん、千鳥・ノブさんの3名でした。

エライザさん、高杉さんはゴチ23からの加入で、気さくでチャーミングな人柄がメンバーに愛されていました。エライザさんはモデル出身でスタイルも抜群ですね!高杉さんも小顔で本当にイケメンです。


出典:ザ・テレビジョン

ノブさんもいつも場を盛り上げていて、ムードメーカーでした。独特の食レポも面白かったですね。

ぐるナイ ゴチのヤラセ疑惑

毎年、俳優陣は1年でクビになっていくことから、視聴者からは「ヤラセなのでは?」と囁かれています。確かに、最近のゴチメンバーは1年で入れ替わっていることから、この話が出てきてしまったのかもしれません。

過去クビになったメンバー

2021年:松下洸平(2021年新メンバー)、中条あやみ(2021年新メンバー)

2020年:田中圭、本田翼(2020年新メンバー)

2019年:中島健人、土屋太鳳(2019年新メンバー)

2018年:橋本環奈(2018年新メンバー)、渡辺直美

過去のゴチメンバーを見ても、売れっ子の俳優さんがばかりなので多忙な様子が伺えます。そのため、1年限定の契約なのかも、囁かれているのも頷けます。

ただ、ヤラセ疑惑については元ゴチメンバーの中条あやみさん、エライザさんが否定しています。

中条あやみ

「『ヤラセか?』ってよく言われるんですよ。『本当にお金払ってるのか』『クビは本当だったのか』とかいろいろ聞かれる」と自ら疑惑の声に触れると「本当にお金払ってるし、クビも本当に悲しかったです」と、きっぱり。「本当に成績が悪かったらクビになるっていうこと?」という共演者からの質問には、「そうです。シンプルに食べ過ぎました」と話した。

引用:スポニチ

池田エライザさんも負けすぎていることがネットニュースになっていたことについて「負けすぎてついにやらせを疑われてて。」「本気でやって負けてるんですよ。」と番組内で話していました。

ぐるナイ ゴチの大逆転劇


出典:モデルプレス

2018年あたりから新メンバーのクビと2人ずつメンバーが入れ替わるのがスタンダードとなってきています。そして2022年は3人のクビとなりました。

さらに、2018年から最終戦の結果発表が生放送となっていることや、2021年のNEWSの増田貴久さんが逆転1位となったこともヤラセと言われている所以です。増田さんは最下位だったのですが、最後の大精算ゴチで1位を取り、クビを免れました。

ただ中条あやみさん、池田エライザさんがヤラセを否定していることと、クビの人数はルーレットで決めたりしていることからヤラセである可能性は低いのではないかと思います。

まとめ

ヤラセ疑惑はあるが出演者が否定している

クビの人数は毎回ルーレットで決まっている

毎回、旬な俳優さんのさまざまな面を見ることができて楽しい番組なので、これからも応援していきたいです。

エライザさん、高杉さん、ノブさんが見られなくなるのは残念ですが、来年のゴチ24の新メンバーは誰になるのか?も気になります。新メンバーの発表は2023年1月の放送だそうで新メンバーも楽しみですね!

目次