ブラッシュアップライフ水川あさみは『うのまりちゃん』である理由4選

大物俳優が次々と出演して話題になっているドラマ『ブラッシュアップライフ』、脚本はバカリズムさんです。

2月5日(日)の放送ではなんと仲村トオルさんが出演されましたね!主役級の方々がどんどん出てきて、今後も豪華になっていきそうで見逃せないですね!

そんなドラマ・ブラッシュアップライフの第3話にちらっと出てきた謎の女『水川あさみ』さんはいったい何者なのか?を考察していきます。

目次

ブラッシュアップライフ水川あさみは同級生うのまりちゃんなのか?

水川あさみさんは、安藤サクラさん演じる主人公・麻美の同級生『うのまりちゃん』なのでは?と言われていますが、第3話で麻美がコンビニにいたところを見つめているシーンに登場しただけでした。

その後、4話、5話とも現れず、謎が深まるばかりです。

そんな謎の女、水川さんがうのまりちゃんではないかと囁かれる理由は・・・?

ブラッシュアップライフ水川あさみがうのまりちゃんである理由4選

理由その①とてつもなく優秀

麻美の親友たちも、うのまりちゃんの優秀さに「絶対人生2周目だよね」と話しているシーンがあり、麻美の2周目の人生でも、うのまりちゃんには及ばなかった、とのことから、うのまりちゃんも人生を何周かしている可能性は高そうです。

理由その②主人公が亡くなるはずだった場所にいた

第3話で初めて水川さんが登場した時に、1周目の人生ではコンビニの前で亡くなる麻美ですが、2周目の人生ではこれを回避!亡くなるはずだった現場に水川さんがいたのは偶然なのか?それとも麻美がここで亡くなることを知っていたからなのか?

あんなに謎なオーラを出していて、偶然はなさそうですよね。笑 そのため、麻美がコンビニ前で亡くなることを知っていたから、が濃厚な気がします。

理由その③服の色について

麻美の1周目の人生では、麻美も周囲の人も茶色の服を着ていることが多かったです。2周目の人生では、白。薬剤師になった麻美は白衣を着ることが多く、亡くなった時も白のコートを着ていました。そして、現在の3周目の人生では黒の服がメインとなっています。

そしてコンビニで麻美を見つめる水川さんは全身黒の服を着ていたので、うのまりちゃんの3周目の人生なのでは・・・?と予測されています。

理由その④麻美と同じ成人式に参加

第5話の次回予告にて、振袖姿の水川さんが映っていました。麻美と同じ成人式に参加しているということは、同い年ということなので、うのまりちゃんである確率も高まりますね!

ブラッシュアップライフ水川あさみについて視聴者の声

謎の女、水川あさみさんについて、ネットではこんな声が上がっています。

水川あさみさんは人生出来すぎている生徒会長のうのまりちゃんなのかな?

謎の女、水川あさみはうのまりちゃんで、彼女も人生何周もしている設定かな?

同級生で名前だけ出ていて大人の姿が出ていないのはうのまりちゃんだけだから、もしかして・・・

謎の女・水川さんがうのまりちゃんだとSNSでは予想する人が多数です。今後、うのまりちゃんはどのように関わってくるのか、大人になったうのまりちゃんとの再会シーンもありそうですね。

まとめ

主人公が麻美、出演に臼田あさ美さん、水川あさみさんと「あさみ」が渋滞している!ということでも話題になっている、ブラッシュアップライフを考察してみました。

「あさみ」つながりも伏線なのでしょうか?もしかしたら、バカリズムさんの遊びゴコロかもしれませんね。

毎回クスッと笑える小ネタも入って、同年代の方に共感できる話題もあり面白いドラマです。

今後も『うのまりちゃん』が主人公の人生にどう関わってくるのか、次回の放送も楽しみに待ちましょう!

目次