川﨑桜の大学はどこ?立教大学ではなく帝京大学が有力

乃木坂46の5期生メンバーとして2022年に加入した川﨑桜さん。

川﨑さんは現在、大学生でもあり、芸能活動と学業を両立する忙しい日々を送っていますが、そんな川﨑さんが通う大学はどこなのか注目が集まっています。

今回は川﨑桜さんの通っている大学についてリサーチしてみました。

目次

川﨑桜の大学は立教大学ではない

川﨑桜さんの通っている大学として候補に上がったのが、立教大学です。

立教大学といえば、タレントの長嶋一茂さん、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さん、モデルの堀田茜さんなど多くの芸能人の出身大学です。

最近では、ジャニーズ『美少年』の浮所飛貴さんが2020年4月に入学して話題となっていました。

しかし、川﨑さんが通っている大学は立教大学ではありません。

川﨑桜の大学が立教大学との噂はどこから?

引用元:川﨑桜公式ブログ

では、なぜ川﨑さんが行っている大学が立教大学だと言われるようになったのでしょうか?

原因は、LINE流出疑惑です。以前に立教大学の男性とのやり取りのLINEが流出したそうで、川﨑さんも立教大学なのではないか?と噂されるようになりました。

しかし、このLINE流出疑惑については本人が否定しているため、デマだったようです。

気になる方もいると思うし、私の言葉で伝えたい事もあるので、少しお話しさせて下さい。
まず、ネット上にあげられている私に関するSNSの捏造内容は全くもって事実ではありません。
しかし、LINEのアイコン、ホーム画だけは確かに私が使用しているものでした。私のLINEを知っている誰かしらに悪用され捏造された事実が本当に悲しくてこんな風に自分が利用されるのは
とても残念な気持ちになりました。

引用:川﨑桜公式ブログ

このLINE流出がデマだったことにより、立教大学ではないのでは?と考えられるようになりました。確かに、これだけの情報では本当に立教大学に通っているかどうかは不明ですよね。

川﨑桜の大学は帝京大学が有力と噂されている

次に候補として挙がっていた大学は帝京大学です。

立教大学もそうですが、帝京大学も芸能活動に対して理解がある大学です。

LINE流出疑惑を本人が否定していたことから、立教大学ではなく、帝京大学が有力であるとなったようです。

所属の学部学科は不明であり、情報のソースも弱いため、こちらも正確な情報とは言えなさそうです・・・。

ちなみに帝京大学の偏差値は35.0~65.0、立教大学の偏差値は55.0~67.5となっています。(出典:スタディサプリ進路)

まとめ

川﨑桜さんの通っている大学については正式な発表がないため、憶測が飛び交っている状態であり、どの大学に通っているかの情報はわかりませんでした。

立教大学、帝京大学と2つの大学名が挙がっていますが、どちらも正確な情報ではありません。

ただ川﨑さんは確かに大学には通っていて、アイドル活動と学業を両立しています。忙しい中で単位もきちんと取っていてすごいですね!

努力家の川﨑さんが無事に大学を卒業できるよう応援していきたいですね。今後も川﨑さんの活躍が楽しみですね。

目次