中村倫也が結婚!きっかけは日テレの番組共演だった

俳優の中村倫也さんと日本テレビ・アナウンサーの水卜麻美さんが結婚を発表しました。おめでたいとても幸せなニュースですね。好感度の高い二人の結婚はネット上で「推しの結婚」と話題になっています。

今までまったく熱愛報道されていなかった二人なので、突然の結婚発表で驚かれた方も多いと思います。

今回は中村さんと水卜さんの出会いや馴れ初めなどについてリサーチしていきます。

目次

中村倫也と水卜麻美の出会いは番組での共演

二人の出会いは2019年の番組での共演です。2019年に日本テレビのキャンペーン番組である『まなびウィーク』で所ジョージさん、日本テレビアナウンサーの桝太一さんと共に、中村倫也さん、水卜麻美さんは共演していました。

この時はお付き合いまでは発展していない様子ですが、その後の水卜さんがサブMCを務める『スッキリ』に中村さんが出演したことをきっかけに距離を縮めていったようです。

中村倫也が水卜麻美の連絡先を聞いていた

水卜さんが当時サブMCを務めていた『スッキリ』で、中村さんが出演ドラマにちなんで「スッキリ出演者の誰と食事に行きたいか?」という質問を受けていました。

その回答に水卜さんを挙げ、「メイクルームでスッピンを見て可愛いと思った」「いっぱい食べている姿を見たい」などと話しています。

これに対し、水卜さんも「覚えていてくれて嬉しい」と喜んでいました。

そしてこの番組後に、中村さんが共通の知人を通して水卜さんの連絡先を聞き「紹介してほしい」とアプローチしたそうです。

水卜さんの飾らない人柄に惹かれたんでしょうね。

中村倫也が水卜麻美の理想だった

水卜さんは過去にバラエティ番組で自身の結婚観を語っています。

「もし今後、結婚の機会があれば、ものすごく鈍感な人と結婚した方がいいのかな」と『ZIP!』の総合司会として午前2時に起きても気がつかないくらいの人がいい、と話していました。

中村さんも自身のことを「鈍感」と言っており、水卜さんの理想に合っていたのかもしれませんね。

中村倫也と水卜麻美の結婚コメント

中村さんと水卜さんは同日にTwitterで結婚の報告をしています。

中村倫也さんコメント

皆様へ。

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。

柔らかな風が吹く季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、

この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました。

生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。

今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、

作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めてまいります。

変わらず見守っていただけたら嬉しいです。

水卜麻美さんコメント

いつもお世話になっている皆様へ

桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

突然のご報告となりますが、

この度、私たち、中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。

未熟な二人ではありますが、

皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、

支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

末尾に水卜さんが描いた二人のイラストがとても微笑ましいですね。

まとめ

人気俳優の中村倫也さんと人気アナウンサーの水卜麻美さん結婚は中村さんのアプローチから始まりました。中村さんにとっても、水卜さんにとっても価値観が合うお相手だったということですね。

突然かつ意外な組み合わせでびっくりですが、誠実で爽やかなお二人でとてもお似合いです。

お忙しい二人ですが、末長くお幸せに笑顔でいっぱいの家庭を築いていってほしいですね。

目次