iPhone14proのCMに出演している韓国アイドルは誰?新人アイドルNewJeansとは?

2023年7月21日にiPhone14proの新CMが公開され話題になっています。

CMではiPhone14proで韓国アイドルグループのダンスを撮影し、性能をアピールする内容となっています。

そんな新しいiPhoneのCMですが、そこで華麗なダンスを披露している韓国アイドルグループが誰なのか気になりますよね!

今回はiPhone14proの新CMに出演している韓国アイドルグループについてリサーチしていきます。

目次

iPhone14proのCMに出演している韓国アイドルは誰?

出典:NewJeans Instagram

iPhone14proのCMに出演している韓国のアイドルグループは『NewJeans』です。

平均年齢はなんと16.6歳!韓国の新人アイドルグループです。

あどけなさがとっても可愛いですが、ダンスはキレッキレです。

同業の韓国アイドルもNewJeansに夢中

出典:TWICE Instagram

TWICEのチェヨンは「K-POPに新しいジャンルが開かれた!」と喜び、サナは仲良くなりたいアイドルにNewJeansの名を挙げ、ジヒョも自身の妹と重ね合わせて気にかけたりとTWICEもNewJeansに大ハマり。

さらにSEVENTEENのスングァン、ディノもNewJeansの曲にハマっているそうで、同業の韓国アイドルも夢中になっている様子です。

CMで使われている曲はNewJeansの“ETA”

iPhone14proの新CMで使われている曲はNewJeansの最新曲“ETA”です。

アップテンポで耳に残るサウンドが印象的な曲です。

ダンスもキレキレで揃っていて、さすがのクオリティです。

iPhone14proのCMに出演している韓国アイドルのプロフィール

NewJeansのメンバーは5人、それぞれ個性豊かなメンバーです。

気になる一人一人のプロフィールを調べてみました。

※年齢は2023年8月現在のものです。

メンバー①ミンジ

ミンジはクールビューティーでダンスが上手なメンバーです。
BTSの『Permission to Dance』MVに出演した当時からその美しさで注目されていました。

メンバー②ハニ

ハニはベトナム出身、オーストラリア育ちのため、ベトナム語・英語・韓国が話せるトリリンガル。

彼女もミンジと同じくBTSの『Permission to Dance』MVに出演し注目されました。ベビーフェイスでとってもキュートですよね。

メンバー③ダニエル

オーストラリア人の父親と韓国人の母親を持つダニエルは幼少期からキッズモデルとしても活躍!

華やかな顔立ちでとても美しいです。

デビュー曲『Attention』では一部作詞も担当したそうで、多才な魅力に溢れているメンバーです。

メンバー④へリン

キリッとしたキャットアイが魅力的なへリンは「猫顔を超えてもはや猫」と言われる美しく印象的な顔立ちです。

パワフルなダンスが特徴的な実力派メンバーです。

メンバー⑤ヘイン

グループ最年少のヘインは15歳の中学生!中学生とは思えない大人っぽさです。

170cmの長身と素晴らしいプロポーションでルイ・ヴィトンのアンバサダーに任命されるなど、世界からも注目を浴びています。

iPhone14proのCMに出演している韓国アイドルは日本でも話題

出典:NewJeans Instagram

2022年に韓国でデビューを果たし、日本でも「Ditto」「OMG」がヒットしているNewJeans。

日本では2023年8月19日のZOZOマリンスタジアム&幕張メッセでの『SOMMER SONIC2023』に出演が決まっています。

デビューからわずか1年で日本最大級の音楽フェスに出演とはすごい快挙です…!

ライブでは新曲のETAのお披露目もありそうですね。

まとめ

iPhone14proのCMに出演しているのは平均年齢16.6歳の新人アイドルグループ『NewJeans』です。

同じ韓国アイドルグループのTWICEやSEVENTEENも注目し、世界的ブランドのアンバサダーにもなるほど人気のNewJeansは日本でもどんどん有名になっていきそうですね。

なんと10月には『Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023』の出演も決まっています。

2022年にデビューしてからCMに音楽フェスにと大忙しの彼女たちの今後の活躍も見逃せません。

これからもNewJeansの活躍を応援していきたいですね!

目次